ワールドトリガー 第225話「香取隊②」感想 香取のやる気スイッチ

0 Comments

漫画ワールドトリガー 第225話「香取隊②」(ジャンプSQ.2022年10月号掲載)の感想です。

← 224話ワールドトリガー226話 →

諏訪隊は戦闘シミュ演習2日目も思うように成績がふるわず、更に染井・若村・三浦の隊も低調なのを見て香取がやる気をなくす、というのが前回の話。

ブラックボックスのイラスト


 やる気をなくした香取を復活させる話でした。

 前回ラストでやる気をなくした香取ですが、あまりの無気力に今回「う○こ」としか喋らなくなってしまいました。カトリーヌ…。以前諏訪が言っていた「不機嫌になると会話を拒否る」の通りになっており、かなり良くない状況です。……う○こ…。

 が香取を復活させるために奔走しました。香取隊の染井若村三浦に電話で相談。染井は「葉子の欠点も話すことになるから」とノーコメントでしたが、若村と三浦は「下手に刺激しないほうがいい」で意見が一致していました。難しすぎる…。

 三浦からの不機嫌から意識を逸らせられればというアドバイスを受け、修たちが行動にでました。宇井がチョコレートで気を引こうとしていましたが、これは宇井の持ち込み荷物…でしょうか。パッケージの忍者みたいな猫が可愛いです。

 香取が烏丸ファンだと発覚しました。ボーダー内では有名な話だとか。そして、烏丸とのデートをセッティングすると話した瞬間香取が復活。どう解決するんだろうと心配でしたが、まさかの展開で笑ってしまいました。笑 まさかこんな展開になるとは。ちなみに、モニタリングしている烏丸も「修たちの遠征のためなら」と納得してくれています。このイケメンめー。

 香取の低調で不穏だった戦闘シミュですが、一転してなんだかいい感じの雰囲気になってきました。果たしてこの勢いで逆転の手は見つかるのでしょうか。また、今回若村が自分の判断の遅さに気づくシーンも印象的でした。どんどん焦りが募りますが、こちらも好転すると良いのですが。


 9/2に25巻が発売されました。


← 224話ワールドトリガー226話 →

関連記事
こたっつ
Posted byこたっつ

Comments 0

There are no comments yet.